• 梶田

北海道一人旅に行ってきた

どーも!

北海道一人旅に行ってきた梶田です。


話は端的に結論から話すとわかりやすいって言うから一言でまとめると、


『最高だった』


この一言に尽きる!


でも結論だけでブログを閉めると、文字数100文字とかの記事になっちゃうから少し話を広げてみようと思います( ✌︎'ω')✌︎


まず北海道に行こうと思った理由からお話しすることにしましょう。きっかけはコロナウイルスでした。海外に引っ越そうと本気で考えていたんだけど、コロナウイルスの影響で日本から出れない状態が続く…

それなら国内に引っ越そうか?北海道いいかも。


『飯うまい』


『寒いの好き』


『物価安い』


これ決定じゃね?

って思ってしまったわけです。速攻でホテルと飛行機を予約し、下見しに北海道へゴー!まあ理由はそんなとこですね。一応仕事絡みで行ってて、決して旅そのものが目的ではない((((;゚Д゚)))))))


本当ですから( ゚д゚)

仕事しやすい町かな?って気持ちで見に行ったわけです。


それで最初に向かった場所が小樽!海鮮丼最高!小樽運河も生で初めてみた!道に線路が剥き出し!高台にある神社からの小樽運河周辺を見渡せる絶景スポット!


めっちゃ楽しかったし胸がワクワクしました。ほとんど観光でしたね。笑

ただ人力車の運転手の営業方法、観光地ならではの値段設定、広告文、看板などなど、観光地ならではの打ち出し方なんかは勉強になりました。普段なら絶対買わないのに観光地だと買ってしまう物ってありますよね。昔京都に行った時や家族旅行では龍の剣のキーホルダーを買ってもらうことが多かった気がします。実用性も、後日興味を持つこともないんですけど、なぜか欲しくなるんですよね、あれ。


人は観光中魔法にかかるんですよ。そして観光客は自ら魔法にかかりたがっている。そんな気持ちを体感できた場所、小樽でした。


こんな感じで観光にむりくり理由つけて旅立ったわけですけど、札幌を拠点に観光名所をめぐるつもりが全然周れませんでした…


北海道って想像以上に広いですね。札幌からの近場で函館には行けそうだと思っていたんですけど、電車で4時間とか?忘れたけどとにかく距離が離れすぎている((((;゚Д゚)))))))

北海道の広さをなめてました。土地が広すぎて多くの観光地を周ろうとすると二泊三日じゃ全然足りなかった。七泊はいると思います。まじで。


さて、そろそろ記事の文字数が1000文字に到達しようとしています。

と書いている最中に1016文字になって、この文章を書いている最中に1050文字ほどになりました。


今回の目標は1000文字だったので終わります。

くだらない記事を最後まで見てくれたあなたは優しい心の持ち主( ´∀`)





あ、ちなみに北海道は車がないと働きづらそうだったから、しばらく東京に住み続けます。

最新記事

すべて表示